運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

自分のキャパを考えてみた

「なる」の達人マカロンさんのレスを読んでいて、色々発見がありました


まず根本的に、心底「なれない」もの信じきれないものは、叶わないってこと。

まあそうだよね


実は「宝くじで10億当たった私」になろうと思っても、なんか引っかかるんです。
『10億円・・・・・コワイよなぁ・・・・』って漠然と思っちゃいます。

自分には大金すぎるんじゃないか?って不安になる ←ダメじゃん(笑)

じゃあいくらなら自分にふさわしいんだろうか?と、モヤモヤ・ぐるぐるしていました。


100万円、うん、嬉しいけど、普通に生活費〇か月分としてチマチマ使いそう。もう少し欲しい。
500万円、リストラされなかったら、いまごろ普通に貯金出来てた金額だなぁ・・・・
1000万、うんまぁまぁかな。持っていても「小金持ち」ぐらいの金額だしいいよね。


脳内会議の結果、「宝くじで当たるのは1000万ぐらいが妥当」という結果になりました。

もしくは、「10万ぐらいが数回に分けて当たる」でもいいかな。1か月内のお小遣いとして気軽に楽しめそう。


小金持ちになって、お金に慣れたころに大金持ちへのステップ踏んでもいいかな~?
などと、真剣に考えてしまいました。


でも、ここをちゃんと考えないと、どこにアンカーかけていいのか(もしくはどこに的を絞ればいいのか)わかんなくなっちゃったんですよね。

(信じれれる)自信力 = 引き寄せ力

だと思うんですよ

今までは「早く大金欲しい!早く叶えたい!」って気持ちでいっぱいだったけど、(今思えば、全然「○○な私」になっていなかったなー)
まずは小さく「なる」で「○○な私」になってみようかと思い始めたいます。