運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

自分の思考のクセについて思考

この前「宝くじに当たるなら、いくらが良いか?」を考えていましたが

ふと、自分の思考が、アクセル踏みながらブレーキ踏んでることに気が付きました。


宝くじ10億当たりたい! ← でも10億ってなんかコワイよね・・・・。無駄に嫉妬とかされそうだし、家族とか親戚とかにバ                レないようにするの大変そう・・・・


自由に暮らしたい ← 毎月定収入が無いのは不安。でももうアクセク働きたくない。今、生涯安泰で暮らせる                 お金が欲しい。 ← 宝くじ?



ざっとこんな感じ
そりゃー叶わないわな


自分が今、何をどう思っているのかを、紙に書きだしてみたんですが、なんか少しどう思考したらいいのかがわかってきた気がします。

「10億当たりたい」の場合、
10億という金額を下げ、受け取りやすい金額に設定しなおすか、「10億ぐらい自分が手にして当然。私にはその価値がある。」と、思うか。

または、「お金なんて勝手に入ってくる。だから宝くじなんて別に必要ない。」と思うか
または「好きなことしてお金になるから、別に(宝くじなんて)どうでもいい。すでに十分ある。」と思うか。

考えてみれば、確かに宝くじでなくてもいいんですよね。
どうせなら幸せな形でお金を手に入れたいな~。宝くじって、本当に周りからのやっかみとか煩わしそう・・・
そう思わず「サックリ手に入りました。ラッキー☆」ぐらいに思考できればいいんでしょうね。

何をどうしたいのか
本当に的を絞る必要があったんだな、と、気づけただけ良しとしようと思います。