運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「もうすでにある」と考える

引き寄せの基本

「もうすでにある状態で考える」
「もうすでに叶ったとして行動する」

を、今一度してみようかと思いました

例えば
「今、100億円持っている。そして毎月3億円の収入がある。」

そう考えてみると、例えば宝くじに当たろうが、外れようが、割とどうでもよくなります。
だってもうすでに100億持ってるし、毎月3億入ってくるし

当たったらそれは嬉しいけど、「あ、当たった。ラッキー♪」
ぐらいの感じ。

また
「お金があったら幸せになれる。」というのも、ちょっと違うなぁと感じました


お金と健康は別だし
お金があるって事と、家族や友達と仲良くできるのとは別だし
お金があることと、美人であることは別だし
お金があることと、腹筋が割れていることは違うよね?(割ってみたい、私)

お金があっても無くても
「今、髪切りたいなぁ~」って思うわけで

「お金がありさえすれば、すべてが解決する」わけでもないな、と。


「100億あるから、すべて幸せ。」ってもんでもないないし
「100億無いから幸せじゃない。」とも言えないなーと、

なんか漠然とわかった気がします


100億今もっていたとしても、無駄になるものは買わないし

ただ、気に入った物を買える範囲は広くなるよね
選択しが増える。それは良いな

ゆったり時間を使えて、好きな時に好きなことが出来る
明日、海外旅行に出かけるとかできる

値段を気にせず、食べたいモノを食べることが出来る


そう、「今100億円持っている」になると
「じゃあ何がしたい?」に自然となるけど

「いつでも買える。」と思うと
「別に今じゃなくてもいいかなー。」と、思えるから不思議

私の場合、モノより行動?みたいなことがしたくなりました

売るとか考えず、評価も気にせず絵が描ける

やろうと思えば、美術館を丸ごと貸し切り、そこで自分の展示もできる
でもそれはさすがに無粋だよね~
とか(笑)考え始めてしまいました

「もうすでに100億円持っている。」状態だと、「本当は何をしたいか」が見えてきました


そう、私の場合、お金そのものではなく
・選択肢の自由が欲しい
・他人の思惑関係なく、絵が描きたい

大まかにこんなところでした

実際「すでにある」の思考で、100億引き寄せれれるならば、それはそれで超嬉しいけど
欲しくないかと言えば、超欲しいけど

それと関係なく、「何が一番したいのか」がわかって良かった気がします。

あと
「今、100億円持っている。毎月3億入ってくる。」って思った時、安心感がすごくありました

ホッとしたい時、この思考は良いかもしれないなーと思いました。