運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

自分は何を望んでいるのか、よく考えてみた

秋が深まってきましたね

先週末ぐらいに、キンモクセイが一斉に咲き始めました
地面にぽとぽと落ちた花が、ちっちゃい星のようで可愛らしいです

この1年で、自分の望みが変わったことを感じました

以前だったら
「稼ぎまくる!!」
「なりあがってやる!!!」
みたいな、闘志を燃やしていましたが、今は

「こうして、季節の移り変わりを堪能できるような、ゆったりした生活を送りたい。」
「のんびり過ごしたい」

そう思うことが多くなりました

こんなに季節の移り変わりを、肌で体感できているのは、本当に何年振りだろう
10年近く無かったような気がします

結局、就職浪人のような生活を過ごしてしまいましたが、これはこれで良かったような気がします

働き方というか、人生観が変わりましたね


自分の望みは変わるものなので、何を望んでいるのか、ゆっくり考えるのも悪くないなと思いました。




こんなジャムでティータイムも素敵