運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

気持ちを肯定していくと、早く落ち着けるようになる

ネガティブな気分は、心身ともに負担がかかるので

さっさと抜け出したいですよね?

 

なるべく早く抜け出せる方法があります。

それは

自分の気持ちを肯定することですニコ

 

 

まずは自分の気持ちを否定せず、ちゃんと吐き出す

 

一人で叫んだり

一人でつぶやいてり

一人で暴れてみたり

一人で紙に書き出したり・・・・

 

それをしていると、だんだん俯瞰(ふかん)で自分を見れるようになります

 

『あー今、超ムカついてるな自分。』

『悲しいよね・・・。あんなことされたら悲しいよね・・・・・。』

 

など、第三者的目線で見られるようになります。

その時も気持ちを否定せず、ただただ肯定していきます

 

『うん、腹立つよね、そりゃ怒るよねー。よし、怒るがいい、今は怒るがいい。はっはっは。』

『そりゃ悲しいわー、そりゃ凹むわー。当たり前だわー。ヨシヨシ』

 

 

そうすると、落ち着くのが早くなります。ふしぎニコ

怒りとか、悲しみとかのネガティブゾーンから、抜け出すのが早くなります。

 

 

 

ネガティブゾーンから、いきなり良い気分にするのって、けっこう難しいんですよね

深海魚がいきなり陸に上がろうとするようなモンですうお座

 

無理

しんどい

死んじゃう

 

なので

ネガティブゾーン ⇒ ゼロ地点 ⇒ 良い気分

のゼロ地点(落ち着いている。感情の起伏が少ない)状態にまずもっていく方が楽です。

 

 

そんなわけで

ネガティブゾーンに突入したら、まずはその感情を否定せず、感じてみてください

それがそこから早く抜け出すコツですよウインク