運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せ 良い気分でいても、不快なことは起きる

良い気分でいたら、良い気分になることが引き寄せられる♪

 
 
でも、良い気分でいたからといって、全く不快な出来事が起こらないかと言えば、そうではありません。
 
 
なので、引き寄せのキモは
 
「いかに気分を早く立て直すか」
 
にかかっているのではないか、と思うのです。
 
 
 
そこは色んな達人さんが、それこそいろんな方法をネットや書籍で紹介してますよね
 
 
自分も色々試したのですが
 
私は
「思ったままで良いんじゃない?」
「しばらく感情を放置」
 
です。
 
 
無理やり良い気分にもっていくのって、私はしんどいんですよね
 
 
良いんじゃん、感じたままで
 
 
だって人間だもの。腹が立つときは立つし、悲しい時は悲しい
 
で、しばらくして『もう怒るのも飽きたな』って頃に、なんか楽しいことを考えます
 
 
「何食べよう」でもエロでも良いので
 
「怒ってる・悲しい現実」とはどうでもいい、なんか楽しいことを考えると焦点がずれるので楽になれます。
 
 
とはいえ、私も感情のコントロールは、まだまだ修行中です。
 
何が起きてもすぐに回復できるようにしたいと思います。