運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

罵詈雑言吐き出しワーク

吐き出しワークを続けています

 
ノートにめっちゃ書き出し、破り捨てています
そしてこの前は「声に出して思っていたことを言う」をやってみました
 
言霊
引き寄せの法則を知っている皆さまなら
 
「ネガティブな言葉は、ネガティブな出来事を引き寄せる。だからネガティブな言葉は使わない。」
 
というのはご存じかと思います
 
 
それを踏まえて!
あえて!
 
本当は思っていた、悔しい気持ち、悲しい気持ち、怒りを、一人でこっそり
しかし豪快にぶちまける!!
 
感情はシェアすると増幅するので、人に愚痴るとリターン半端ないそうなので、一人でこっそり吐き出すのがお勧めです。
 
・・・・・・もちろん、一人で言っても「悲しい」「悔しい」「怒り」は自分に返ってきます
 
しかし、言わないで我慢していると
怒り+我慢という、さらなる負の作用を生むのです
 
つまり、素直に吐き出した方がマシ!
 
というわけで、禁断の「罵詈雑言」吐き出しワークです!
 
くどいようですが一人でこっそり実践です
 
 
大嫌いな人の名前を紙に書き、それに向かって今まで思っていたこと
思っていても言えなかったこと
言えないからこそ、つもりに積もった感情を、おもくそぶちまけてみました。
 
紙に書くのとは全く違い、ものすごい量の怒りがドバっと出たのがわかりました
マグマのような怒り!
もう、ものスッゴイ言いまくりました
 
 
 
そして思う存分言った後、ポロっと出た言葉は
 
「・・・・言えた(´;ω;`)」
 
そう、やっぱり言いたかったんですよ!
我慢していたんですよ!!
我慢させてしまっていたんですよ自分に!!!
 
 
ネガティブになっちゃダメだ、ポジティブな言葉を言わなきゃダメだって、自分の気持ちにフタをしていたんですね
 
吐き出しワーク、ドンドンしていますが、気持ちが軽くなっていくのがわかります。
 
スッゴイ昔のこともドンドン吐き出しています。
 
気がのらない時はやりません。
気楽に吐き出していこうと思います。