運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

吐き出しワーク 約1週間して感じたこと

吐き出しワークを始めて1週間以上たちました

 
効果ですが、何となくスッキリする気はします。
気分の切り替えが早くなったかな?
 
気持ちを一人で豪快に紙に書きだしたり
一人で罵詈雑言を言ったり
 
以前はそういうネガティブな事は、たとえ一人の時でも言っちゃいけない
言霊で、ネガティブな事が引き寄せられちゃう!って我慢していました。
 
でも一人で思っていることを思いっきり言うと、『言って良いんだ!自分が苦しいことを認めてもらえてるんだ!』って自分の心が喜んでいる感じがします。
 
あと、以前だったらモンモンと「嫌な出来事」を脳内ループで考えていましたが、それがほとんどなくなったように感じます。
 
嫌な事があっても『後でオモクソ吐き出ししよう』と、思えます。
 
 
 
ある程度吐き出したら、「今すぐできることで、ちょっとでも良い気分になれる事」を考えてするのがポイントです。
 
そうすることで、ネガな気分をダラダラと引きずることを防げます。
 
今すぐできる事で良いので、例えば伸びをするとか、ボーっとするでもOK
何をしたら気分良くなるか、自分自信に問いながらやってみる。
 
自分で自分のご機嫌を取ってあげる
 
 
ちょっとずつそうすることで、嫌な出来事があっても気分の切り替えが早くなってきたように感じます。
 
心理学的に見ても、気持ちを紙に書いて破り捨てるのは、ストレス解消に効果的らしいので、これまた続けてい行と思います。