運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ネガティブになった時の対処法

ネガティブになる事ってありますよね

女の子, 動揺, 悲しい, 意気消沈した, 流行に敏感な, 女性, 泣いている

 

どうせ上手くいかない

どうせまた邪魔が入る

出来るわけないじゃん・・・

 

そんな風に思ってしまうことって、あります。

そんなときの対処法をご紹介します。

 

 

【ノートに今の気持ちを書く】

仕訳帳、録音、簿、ページ、ノート、ノートブック、日記

 

一人でノートに思っていることを、書きまくってみましょう。

頭の中では、ネガティブ思考がパンパンに渦巻いている・・・

と、思っていますが、書き出してみると意外と少なかったりします。

 

拍子抜けして、ネガティブからあっさり気分が変わることもあります。

また、書くことで、吐き出すことで満足して、シュッとネガティブが消えることもあります。

 

書いたモノはビリビリに破いても、そのまま読み返さずほっといても問題ないです。

コツは一人で、容赦なく思っていることを書きまくることです。

 

 

【全く逆の事をつぶやいてみる】

例えば『どうせ上手くいかない』と思っていたら

「実は上手くいっている。」

「なんとかなった。」

など、全く逆の事をつぶやいてみましょう。

 

コツは「呪文」か「お経」だと思って、全く心を籠めずにつぶやいてみてください。

 

若い僧侶のアイドル, 寺, 韓国, 仏教, 旅行, アジア, 観光, 宗教, 仏

 

ネガティブ思考、全般に使える言葉が

「素晴らしい、最高だ。」です。

 

ネガティブな時に全くそう思えないし

何言ってんだ???

と、思うと思いますが(そこが狙いでもありますが)、つぶやいていると少しずつネガティブ思考が沈静化され、ちょっとずつ浮上できます。

 

【まとめ】

ネガティブ思考に陥ったら

・ノートに思っていることを書きまくる

・「素晴らしい、最高だ。」とつぶやいてみる

 

最後までお読みいただきありがとうございました。