運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ネガティブ思考は脳が暇だから起こる

昔あった嫌な事を延々考えちゃう時ってありますよね。

思い出し怒りとでも言いますか、何度思い出しても腹が立つことってありますよね?

もう、こんな風に思い出したくないなぁ~って思って、調べていたら
「何度も嫌なことを思い出してしまうのは、脳が暇だから」
という衝撃の事実を知ってしまいました・・・・・

「脳が暇だから」

思わず2度書いてしまうぐらい、ショッキングでした・・・・暇って・・・・

調べた結果、よさそうな方法を上げると

いや~な記憶をリプレイし始めたら、まず脳内で画像を白黒に変換します。
次に音声を無音にします。
そして画像をどんどん小さくしていき、消滅させます。

このやり方を繰り返していき、脳内での再生をストップさせると良いそうです。

私はもう、再生始めたら「ハイ!ストップ!」と、止めることにしました。
「あーまた再生始めちゃったよ。はいはい、ここで終了ねー」
と、気づけるようになりました。

で、この現象は脳が他にやることないから始めちゃったわけなので
なんか楽しいこと、やりたい事などを考えることにしてみました。

どうせなら楽しいことに脳みそ使いたいですよね。
癒し系画像を検索するのもお勧めです。

それこそノートに願望を書きまくり、脳に願望を刻み込むのもいいと思います。
それで願いが叶っちゃったらラッキーだし、嫌なことは忘れられるしで2度オイシイですよねー

何か手を動かすのも、脳から嫌なことを追い出すのに良いそうです。
とにかく脳が暇な状態を回避することがポイントです。

私の脳よ、生産的なことしてくれ・・・・頼む