運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

思考を止める

アファメーション、断言法、妄想、好きなことをする、瞑想、宝の地図、ノートに書く・・・・・

結局、「思考を止める」「脳内の無駄なおしゃべりを止める」ってことなのかなー?と最近思います。


脳が暇だと、日々の不平不満や、不快な出来事などに思考が傾いてしまいます。
不快なことを考えつつ、良い気分になるのは難しいですよね?

だから思考を止めるか、「不快な思考」が追い付かないぐらい「楽しい思考」で塗りつぶす。

で、塗りつぶす方法は、人それぞれ楽しくできるものをチョイスすればいいんじゃないかと思いました。

つい、『どれがいったい正解なの?どのやり方が一番効果があるの?!』ってやり方を模索してしまうけど
実際にやってみて、自分がどう思うかが大事なような気がします。

サプリメントや化粧品を選ぶような感じ?

口コミもいいけど、やっぱり実際使ってみないと合うかどうかはわからないもんです。


なんか偉そうなことを書いてしまいましたが

今、私は1度失敗(というかさほど効果が無かった)アファメーションに再びトライしています。

ただ以前と違うのは、以前は「アファメーションすれば叶う」と思っていましたが、今は「とにかくこのネガ思考を止めたい」という思いでトライしています。

引き寄せ的なことは、今のところ感じられませんが、無駄な思考は減った気がします。