運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

なぜアファメーションがうまくいかなかったのか考察してみた

アファメーションを見直すことにしました。


以前、アファメーションをさんざんしましたが、いまいち効果を感じることが出来ず
また、やりすぎてのどが痛くなり風邪をひくことが多々あり、やめてしまいました。

録音アファも1年ぐらい並行してしていたんですけどね
録音アファもいまいち効果が感じられず、やめてしまいました。


今は、願いが叶った未来をイメージし、「未来ではすでに叶っている。これから先、なにがあっても結果として叶う。叶う事はもう決まっている」と、未来を固定するやり方をしています。

おかげで、どんな不快な出来事にぶち当たっても「結局うまくいくし、(未来で)叶ってるし、今ある現象は全く関係ない。」と、思えるようになりました。


そんな中、アファメーションで色々叶えた方のブログを拝見し、再度挑戦してみたくなりました。


その方のブログを見ていて、なぜ自分が失敗したのか考察してみました。


私の失敗の最大の原因は

疲れるまでやってしまった

1日で喉を痛めてしまうぐらい、ものすごいアファしまくっていたのですが・・・・・やりすぎだったんですね。
引き寄せでは「楽しい気分」が超重要なので、これでは逆効果です。
必死にやりすぎ。

録音アファも聞いていて辛かったのを、無理に聞いていた感じでした。


ではどうすればいいのか?


・アファは楽しんでやる
沢山唱えた方が効き目があるようですが(推奨1日1000回)
「辛い」「苦しい」と思っては本当に本末転倒なので、まずは無理のない範囲で唱えてみましょう。

・自分にしっくりくる言葉を探す
これも「楽しんでアファする」のに重要な要素です。
テンションが上がるような、前向きで明るい言葉で、自分にしっくりくるアファをしてみましょう。

・最低3カ月は続けてみる
今まで培ってきたゴリッゴリの思考をほぐしていくわけですから、焦らず続けてみましょう。


・脳内でループもOK!
私はこれが一番目から鱗でした。
重要なのは、「アファすることで望むことに意識を当てること」なので、声を出さずに脳内でアファするのもOKなんです。
これは楽でいいです。喉を傷めずにすみます。

・さぼっちゃっても気にしない
真面目な人にありがちですが「1000回できなかった、3カ月毎日続けなきゃダメだ!」と、自分を責めない!
「なんかいっぱいアファできた。よかった」ぐらいで良いんです。
ゆる~くやって良いんです。
アファし忘れた日があっても気にしない。また始めればいいことです。

・気がのらなかろうが、とにかくまずはアファしてみる
棒読みでいいので、まずはアファしてみる。
少ない回数でも良いのでまずはアファしてみましょう。


・どうしても辛い時はやめてみる
アファを続けてみたけど、どうしても辛い。ならばやめてみましょう。
「楽しい気分」でいる事が最重要です。


こんな感じで分析し、仕切りなおしてみました。


これらのことを念頭に置きながら、アファを一昨日から始めてみたんですよ

すると

なんと、昨日100円手に入れました!!

会社関係で頂いたのですが、衝撃でした。

『なんだ、たかが100円じゃん』と、思うかもしれません。

ですが、この100円は私が特に何もせず手に入れたものなのです
何か仕事をしたとか関係なしに手に入れた100円なのです。

なんか知らんけどお金が入ってくる
お金は降って湧くものです
遊んでいてもお金が入ってくる

まさにその通り

仕事=お金ではない!!!!

を体験した、貴重な100円でした。

もう、叶うとしか思えません。

というわけで、アファも込みで引き寄せ続けていきます。