運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せのコツは「無」なのかも?

引き寄せの事をネットで調べていると、引き寄せるコツってもしかして「無」になる事なんじゃないかと思いました。
 
瞑想、好きな事に打ち込む、忘れる、手放す・・・・・
 
これって「無」になる
脳内の思考を止めることなのかなー?と思いました。
 
で、私なりの解釈ですが
 
「無」になれるなら何でもいいんじゃないかと
 
瞑想しても良し
踊りまくっても良し
寝ても良し
 
「無」というと、「悟り」みたいなむずかしい物のように感じるけど
とりあえず、好きなやり方で余計な思考を止めればいいんじゃないかと
 
「無」というか「無心」と言ったほうが良いのかな?
 
私の場合本を読むことが一番合っていたので、そうしていたのですが
 
昨日、ふと引き寄せスレで有名な108さんの
「私はいったいどうやって〇〇になったのだろう?」の問いかけをしてみました
 
○○は叶えたい事、望みを当てはめます
 
「私はいったいどうやって、お金持ちになったんだろう?」
 
すでに願望が達成した後の自分が、過去を振り返る疑問形で言うのがポイントです
 
 
こんなん効果あるのかな?
と、斜めに構えつつ
 
「私はいったいどうやって、自由で裕福な生活になったんだろう?」と、言ってみたら
 
脳内が
 
( ゚д゚)ポカーン・・・・
状態になったんです
 
『え?どうやってなったかって・・・えっ?えっ?!』
 
完全にエゴやらネガやらが黙りましたね
 
まさに「無」の状態
 
あまりに脳内が( ゚д゚)・・・・状態になってため、面白くてその後も脳内アファしまくっていました。
 
ちなみに
「私はいったいどうやって~」は、唱えたから何か効果があるわけではなく
「無」になるためにするアファなので、勘違いなさらぬようお気をつけて。
 
たぶんだけど
 
無になる → 潜在意識が邪魔されずに働ける → 叶う
 
ということなのかなぁ?
 
 
そのほかにも「私はいったいどうやって、自由と安心を手に入れたんだろう?」と唱えてみたら
すごく安心感があったので、こちらも織り交ぜて脳内アファしています。
 
ネガがうるさい時、使っていこうと思います。