運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ブレインダンプまた始めました

ブレインダンプを再び始めてみました。

 
以前、ちょこっとやって、やめちゃったんですよね。
わりと面倒だから汗
 
ブレインダンプというと、何か難しそうですが
今、思っていることをとにかく書き出すという、簡単な物です。
 
一般のブレインダンプは、「しなければいけない事」「それに対してできる事」など、を書きだしたりもするのですが
引き寄せのブレインダンプはもっと簡単で、とにかく今、思っていることをガーッと全て書き出していくだけです。
 
特に決まりもなく
 
腹が立ったこととかも、ドンドン書き出してOK!!
 
引き寄せマスター「豪さん」のレスまとめをみると、詳しく書かれています。
 
豪さん式は「自分の良いところ、素晴らしいところを100個書き出してみよう。一気に100個書くのがむりなら、一日3個書き出していけば、約1カ月で100個かけるよ。」というもの
 
豪さん式ではとにかく自分をほめる。
自分に自信を持つと、うまくいくようになるよ!
 
というものです。
 
 
私は今、そこまでしていなくて、日記・・・・ですね
とにかくその日思ったことを、寝る前にガーッと書きだしたり
朝、書きだしたりしています。
 
私の場合、引き寄せというよりは、安眠のためにしています。
 
寝る前に日記を書くと、安眠できるそうです。
 
寝てるときにモヤモヤ仕事の不安を考えてしまい、明け方起きてしまう事がしばしばあるので、改善したかったんです。
 
で、どうせならブレインダンプ式に、とにかく考えてることを書きだそうと思ったんです。
 
結構スッキリします。
まだ4日目ぐらいですが、安眠も出来ています。
 
この調子でしばらくやってみようと思います。