運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

自分の機嫌をとる

吐き出しワークを始めて1カ月ぐらいが経過しました。

 
吐き出しつつ
「今、何がしたいかな?」
「何が食べたいかな?」
「何したら楽しいかな?」
 
と、自分の気分というか、感じていることを考え、良い気分にしています
 
時には思いっきり罵詈雑言、愚痴を聞き(書き出したり、声に出したり)
 
時には自分をほめ
 
時には自分のダメなとこを認め・・・・・
 
そんな感じで過ごしています。
 
 
良い気分=高い波動 というのは、どの引き寄せマスターもおっしゃっていますが
 
用は「自分で自分のご機嫌を取る」ってことだなと、最近思いました。
 
 
これがわかると、自分のご機嫌を取るためには、いろんな方法が必要なんだなと理解できます。
 
ムカつくときはムカついてた方が気分良かったり
落ち込んでいた方が楽だったり
人それぞれです
 
これやってればOK☆ってものは無いんだなと
 
リンゴだけ食べてれば痩せる、じゃないぞってのと同じなんですね
 
気が向いたときにアファしたり
オ・ホ・ポノポノ唱えたり
 
その時その時、気分が良くなることを考えて行動しています。
 
おかげさまで、最近はなんか楽に生きられている気がします。
感謝ワークもたまにします。
 
今こうしてブログを作れるパソコンがある。素晴らしい
椅子に座れる、素晴らしい
キーボードを打つ指が良く動く、素晴らしい
 
 
感謝ワークは微塵も気持ちを込めなくてもOKなんですが、やっているうちに気分が上がってくるので不思議です。
 
なんかとりとめのない感じになりましたが
自分のご機嫌取り、続けていこうと思います。