運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

逆境を「おいしい」と思う

以前勤めていた、会社の上司の言葉です
ちなみにコテコテの関西人です

「なんかあったら『おいしい』と思え!」

「Mになれば(逆境も)乗り切れる」

「わいをただのMと思うな!わいはな、ドMやぁぁぁぁ!!!」

はっはっは最低ですね(笑)
と、突っ込めば

「はい!『最も低い』頂きました!!」

と、切り返してくれます

でもそれもまた真理です
「辛い」と思えば辛くなります
それこそ辛いことを「引き寄せ」してしまうかもしれません


「おいしい」または「ウケル」と思えば多少明るくなります

明るくなれば、何となく未来も明るくなるような気がします



長期で持つかはわかりませんが
一瞬でも「乗り切る力」が沸いてきます


実は今しがた
あまりに仕事が決まらない為

「あ・・・・人生詰んだかも・・・」

と、思っていたのですが
この言葉をなんか思い出して、ちょっとホッとしました


まじめにアフェリエイトの勉強をしだしてもいいし
何かしら稼ぐ手立てはあるかもしれないな、と

あんまり役に立たないかもしれませんが
ちょっと視点を変えると、絶望は乗り切れるかもしれません