運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せたけど、受け取る?受け取らない?

この前、やりたかった仕事の面談に行ってきましたが、まだ悩んでいます。


嬉しいですが
仕事そのものの依頼が来たことより「引き寄せてるじゃん!!」って喜びが大きい気がします。

「どうしたいの?」
「どうなりたいの?」

と、常に自分に問いかけていますが、「今」の答えは
「休日は休みたい」
「もっと自分の時間(ゆっくりする時間)が欲しい」
です。

掛け持ちする体力がやはり今だと厳しい・・・・・・
願いをオーダーした時は「絶賛就活中につき、どんとこーい!」状態だったので、現状が全く違うんですよね。


と・は・い・え

人は変化を嫌うものである
変化から、現状に何とか戻ろうとするものであるんです

今の現状『毎日忙しく、へとへとで、お局様にギャースカ言われている自分』に満足してしまっているというか、
「自分の好きなことで稼げるはずがない。」
「働かずにお金が入るはずがない。」
の呪縛にとらわれている、とも言えます。

どんだけMなんだよっ!!!


小さい時から鎖につながれていたゾウが、大きくなって鎖を引きちぎれるぐらい力持ちになっても、おとなしく鎖につながれているそうです。

このゾウは小さい時の経験から『自分にはこの鎖は抜けない。この鎖は強い』と、思い込んでいるので、引きちぎるのをあきらめてしまっているんです。

悲しい・・・・・

でもよくわかります
せっかく望む仕事を引き寄せたってのに、色々理由をつけて受け取り拒否してる自分がここにいます。
変化より、現状維持の方が楽に思えてしまっている。


でもね「今」、「休みたい」「ゆっくりしたい」も本当の願望。

そう、「今」なんだよ!
タイムラグありすぎでしょ!!
さっさと現実化してくれよぉぉぉぉお!!!それならこっちだって迷わず受け取るっちゅーのっ!!!!


そんなわけで、まだしばし受け取るか迷います。