運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

仕事の出戻りは慎重に

おはようございます

昨日は求人検索しながら、出戻りを検討しておりました

なんというか、「復縁」みたいなもんですよね

私はそういう恋愛経験はないのですが、解れた彼氏から復縁を迫られ、復縁した友達がおりましたが
「・・・・2度出しの茶はまずい」
と申しておりました。
その後1年たたずに別れました。

やっぱり別れるだけの原因があって別れてますから

そうなんですよね、辞めるだけの理由があって辞めてますから
少なくとも何か変わっていなければ、また同じことになる可能性は非常に高いです

私も在職中に色々試行錯誤し
「どうしたらモチベーションが上がるか」
「どうしたらもっと仕事が楽しくなるのか」

色々試しましたが
結果として「もう無理」と思いました

3年やってそう思うならダメでしょう

そこにまた出戻るのかぁ~・・・・・と考えただけで
「うーーーーーん・・・・・・」
と唸ってしまいます

ネットでも出戻った方のお話しを見ていますが
うまくいった派
やっぱり辞めた派
がいますね

うまくいった派の人たちは、もともと仲良くやっていて、会社の方から「戻ってこないか」打診しているように思えます。

やっぱり辞めた派の人たちは、私同様「辞めるだけの理由がある」のと、出戻りの居心地の悪さから辞めてしまうようです。

そうおもうとやはり
「出戻らずに探す」
が正解なんだろうなぁ~と思ってます

ただ
「どこも同じ。同じなら仕事内容がわかってる方が良い」
とも言えます。

とりあえずあきらめずに探しますが
出戻りは慎重に選ぼうと思います。