運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

嫌いな人に対して、ちょっと気分を軽くする方法

毎日良い気分でいたいものですが、なんとなく合わない人とかいますよね。
 
そんな人に出会ったら心の中、または一人のときにつぶやいてみてほしい呪文です。
 
「感謝したくない!」
 
よく、「嫌な人や、嫌いな人には心の中で感謝しましょう」
という方法を見ます。
感謝することで自分の中のネガな感情が消えて、良い気分になれる。と、言う方法なんですね。
 
で、私やってみようと試みたのですが・・・・・・・
無理でした(笑)
どーしても無理だったんですね。
それでちょっと変化球を考えました。
それが「感謝したくない」だったんです。
 
どういうことかと言うと、例えば「リンゴを想像しないでください」というと、脳はリンゴを想像します。
「~しない」「~ではない」などの否定、打消しの言葉を脳は理解できないのです。
 
はい。それを踏まえて
「感謝したくない」→キラキラ「感謝」キラキラになるのでは?
 
では実際にやってみるとどうなのか。
キラキラすごく気分がいいキラキラ
 
何の抵抗もなく言えます!!
何度も繰り返し言っていると、何だか笑えてきます。
 
笑う門には福来る。今日も良い一日でありますように。