運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

気分良く過ごす

引き寄せの法則の鉄板

 
良い気分でいる
 
良い気分というと、ワクワクラブラブ!、ルンルンな気分を想像すると思います
 
もちろんそれも良い気分です
でもそれだけじゃありません
 
怒りたい時怒ってスカッとしたり(ただし一人でね)
気のすむまで悲しんだり
 
そういうのも良い気分に入ります
 
 
ようは、感じている気持ちを抑え込まないってことが、良い気分につながります
 
 
た・だ・し
 
 
人に話したり、ネットなどに書き込んでしまうと、もれなくその怒りや悲しみ憎しみは倍が良しで戻ってきます。
 
やりたいなら構わないですが、一人で紙に書きだしてスッキリしたり、一人で暴言吐きまくった方が安全です。
 
 
どうしてもひとに愚痴りたい時は、感情的にならず聞いてくれる人を選びましょう。
 
そして聞いてくれたことに感謝しましょう。そうすることでリターンを軽減できます。
 
 
良いことも悪いことも、人に話すとそれは倍になって返ってきます。
 
ちなみに一人で気持ちを吐き出しても、それなりにリターンはあります。
 
 
 
まぁ、リターンが蚊に刺された程度で済むか、タイキック並みになるかの違いです。
 
 
 
 
話がそれましたが
 
ようはいつもルンルンな気分でいよう!!と、頑張んなくていいってことです。
 
 
私は数年前に母親が亡くなり、とてもじゃないけどルンルン♪気分でいるなんて無理でした(あたりまえだ)
ただ、少しでもマシな気分になるべくマンガを読んでゴロゴロしたり、散歩したり、アニメのDVDをダラダラみたりして過ごしていました。
 
「良い気分」とは
感じる感情を、気持ちをそのまま感じることが、「気分良く過ごす」「良い気分でいる」ってことなんです。
 
だから頑張って良い気に無理やりなろうとしなくて良いんです
自分の気持ちをねじ伏せようとすればするほど、「良い気分」から大逆走です。