運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

無理しない。日々を生きる

皆様こんばんは
母が亡くなり、ばたばたした日々を送っておりました。
 
母は夜寝ているときに脳梗塞になり、その後、元の母には戻りませんでした。
入院して3週間ぐらいが過ぎたとき、目を覚ましましたが言葉を発することはありませんでした。
私が誰なのかわからないようでした。
手を握っても握り返してはくれませんでした。
 
1か月が過ぎたころ、突然容体が悪化し、次の日帰らぬ人となりました。
一言も言えないまま・・・・
 
実家で葬儀を済ませ、アパートに戻り仕事に戻りました。
毎日泣いていました。
電車の中や、街中で突然涙がこぼれてしまうことがありました。
仕事はサービス業の為、笑顔でいなければなりません。
昼休みはカフェで泣いていました。
 
お通夜、葬式、49日、仏壇、お墓、お盆、お彼岸・・・と、何とかこなしつつ仕事も変わらずこなしていましたが「死にたい」と思うようになり、ケータイでも「死にたい」で検索するようになりました。
 
限界だ
 
ぼんやりとしびれたような感覚の中、仕事を辞める決意をしました。
が、何の当てもない中辞めることが怖く、結局仕事の日数を減らしてもらうことに落ち着きました。
 
そうして今、休日を増やしてもらった結果、だいぶ正気に戻ってきたように思えます。
休日は好きな事しかしていません。
マンガを読んだり、食べたいものを食べたり、DVDみたり。
存分に自分を甘やかしています。
 
何とかなる
 
そうあの有名な名言を思い出しました
 
「元気があれば何でもできる!!」
 
その通りです。まずは元気にならなければならないのです。
全てはそのあとで良いのです。
そのためには無理せず、自分を甘やかしていいんです。
 
大丈夫、何とかなります!
自分が元気でさえいれば!!
 
そう言い聞かせて今日も「楽しく過ごす」ために好きな事をしています。
皆さんも無理は禁物ですよ~
 
ここまで読んでくださってありがとうございます。
どうぞ良い夜をお過ごしください三日月