運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

良い気分で過ごす大作戦 ~朝の過ごし方~

気持ちの良い朝です晴れ 
グッド・モーニング♡
なんと美しい朝でしょうキラキラルンルン♪
こんな気分で過ごしたいですよね 
前回に引き続き「良い気分で過ごす大作戦! 朝編」です
 
朝気分よく過ごすのは私の場合結構難しいです
 
「うー・・・だるい・・体痛い・・・あー仕事のアレって大丈夫かな・・・・」
と、仕事の心配事で目覚めることがほとんどだからです。
そしてその日が出勤ならまだ後でどうにでもできますが、休みの日にそんな気分で起きるともうソワソワしっぱなしで、全く休日を楽しめません汗
 
ここは何とか良い気分で過ごしたい!と思い考えてみました
 
・前日、仕事の終わりにやることはないかチェックをする
・エアコンのタイマーで朝部屋を暖めておく
・朝のニュースは見ない(殺伐としたニュースをシャットアウト)
・起きてすぐ雨戸をあける(日の光を浴びる)
・ゆっくり温かい飲み物を飲む
・夜寝る前に「やることリスト」
・朝起きてなるべくすぐに「やることリスト」をチェックし、「気になること、今考えてること」をすべて書き出す
 
日記というか今考えていることを、とにかくノートに書き出して文章にすると意外と落ち着いて考えられます。
書き出してみると意外と「あれ?なんかいっぱいやることあった気がするけど、3つしかなかった」という事は良くあることです。
それを朝イチでやってみました。
テンションは上がんないけど、一応落ち着くことができました。
 
「朝から良い気分でいる」って意外とハードルが高いです。
これからも楽しい朝を迎えられるよう、工夫していきたいと思います。
 
今日も一日良い日でありますように晴れ