運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

GWが終了、明日から仕事が憂鬱なとき

GWも終わりましたね。

・・・・・。

・・・・会社行きたくないなぁ・・・

 

疲れてアジア ビジネスの女性。 - つまらない ストックフォトと画像

自分の中の『働きたくない!働きたくないでござる!!』が暴れだしたので

ユーチューブでなんか解決方法がないか調べてみました。

 

すると精神科医 樺沢紫苑先生の「GWをうまく過ごす方法」という動画があり、見ていて気が楽になりました。

 

まぁ、GWが終わっちゃった最終日なわけですが

見ていて参考になりました。

特に印象的だったのは

 

「今日を楽しめない人間は、明日も楽しめない。

明後日も楽しめない。一年後も楽しめない。

10年後も楽しめない、一生楽しめない!」

というお言葉。

 

た、確かに!

今、変に悩んで過ごすのは時間の無駄・・・・

それよりリラックスして過ごしたり、ささやかながら楽しいことでもした方が100倍

人生楽しい!!!

 

跳ねる、弾むの無料写真

 

そんなわけで、今GWが終わってブルーな今

まずは今この時間をリラックスして過ごそうと思います。

 

Bueatiful flowersの無料写真

 

まあね、明日、死んじゃうかもしれないし

くよくよしてもしょうがないよね。

なんかあったらその時対応すればいいし

そもそもGW明け初日から、バリバリ調子よく働けるわけない

と、思うことにしました。

70%ぐらいの力でいいかと思うと、ちょっと気が楽。

 

そんなわけで

まだ始まってもいない仕事のことで、あれこれ悩むのをやめました。

何か参考になれば幸いです。

 

マッサージ石、蘭の花、タオル、燃えるろうそくを用いたスパ、美容トリートメント、ウェルネスの背景。 - リラックス ストックフォトと画像