運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

浅草にある待乳山聖天様に参拝してきました

こんにちは、このブログもかなり久しぶりとなりました。

実は別のブログに書いていたんですが、聖天様の話ならこちらのブログの方が合っていたなぁ~と、いまさらながら思い、再度書き直しています。

 

職場でゴタゴタありまして

以前からお名前は知っていた「聖天様」にお参りに行こう!と、思いついていってきた体験談です。

 

 

写真をとればよかったんでしょうが

「聖天様は礼儀正しくして接しないと、お怒りになる。」と言われていて

あまり写真を撮る気持ちにならなかったんですよね。

なので、イメージ画像でお送りいたします。

 

結構『怖い神様』として有名です。

 

とはいえ、先ほど申し上げてように

「礼儀がなっていない」とか

「願いをかなえてあげてのに、お礼にも来ない」輩に対して厳しいようです。

 

普通に敬意をもってお参りしている分には、何事もないようです。

まぁ、普通に観光の外国人の方々もいるしね。

 

神様的には特に気にしていないのかな?

 

日本, 東京, 浅草, 人力車, 街, 引っ張る, 交通機関, ホイール

人力車も良く止まっています

 

浅草の、ちょっと裏手の方?にひっそりとあるお寺なのですが

それでも参拝客が絶えない、知る人ぞ知る神様です。

 

聖天様に参拝に行くときは、なるべく新しめの服を着て参拝しています。

清潔感大事。

 

入口のところで、大根とお線香、お花を販売しています。

大根は心の毒を浄化するようです。

大根を購入して、本殿にあがり、お供物としてお供えします。

 

初めての時は、大根持って上がっていいのかわからず、オロオロしていたら

お寺の人がこちらからどうぞお上がりくださいと、案内してくれました。

 

本殿の中は、お昼過ぎると結構信者の方でみっちりしています。

なるべく早い時間の方が、人も少なく清々しい空気の中参拝できるのでお勧めです。

 

「怖い神様」と聞いていましたが、お寺自体は全然そんなことはなく

普通のお寺の感じでした。ちょっと拍子抜け。

 

さて、効果のほどですが、人間関係でちょっと良くなった?ような感じがあります。

ちょっと進展があったので、お礼参りもしてきました。

 

この前、『Bigが当たりますように…』と願っていたら

なんと¥780当選していました ( ゚Д゚)!

 

おお・・・・

少額ながら当選していてうれしいです。

 

また何かあったら更新します。