運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

何が嫌なのか?を書き出すことで軌道修正する

人生やり直したい

あの頃に戻りたい・・・・

 タイムリープしたいぃぃぃ!!! 

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

f:id:art-biyori:20210221103014p:plain

 今日はそんな気分です

 

嫌だー!!!

うわーん!!!と、ひとしきり暴れた後で、ふと

 

「なんで私はそんなにやり直したいんだろう?」

「何をやり直したいんだろう?」

「何が嫌なんだろう?」

 

と、急に冷静になりました。

 

それで考えてみたのですが

ザックリいうと

 

・仕事

・お金

・恋愛

 

の3つに不満があるというのがわかりました。

 

じゃあ、例えば「仕事」の何が嫌なんだろう?

何を変えたいんだろう?

と、考えてみると

 

・リストラされて、違う職種に就いたこと

・給料が見合わない

・将来今の上司のような働き方をしたくない(上司自体は良い人)

・やりたい仕事があるが、今の仕事で頑張ってもその仕事はできない

・部署の人間関係が良くない

 

このように、「嫌な事」「変えたいと思っていること」がボロボロ出てくるので、書き出していきます。

 

 

そしてさらに掘り下げていきます

例えば

「給料が見合わない」ですが「いくらだったら絶対やらない」か?のボーダーラインを確認していきます。

「やりたくない金額」です。「いくらだったらやりたいか」ではありません。

 

 

それを確認すると、それ以上であれば「不満ではない」状態になるわけです。

「嫌ではない」の基準値を確認するのです。

 

「こうだったら良いな~ラブ」は、もちろん良いですが、それって結構天井知らずじゃないですか?

毎月10億あったらなー爆  笑とか、私の場合は思っちゃいます(笑)

だって、いくらでも欲しいですもん

 

なので

 

普通(嫌じゃない)  

のギリギリがどこか、見極めたいと思ったのです。

そうすることで、選択肢が広がります。

  

そんな風に、どんどん掘り下げていくことで

タイムリープしなくても、今から変えていくことができるんじゃないか?!

と、思いついたんです。

 

と、いうわけで、まずはノートにどんどん書き出して、確認して、出来そうなことから変えていきたいと思います。