運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

占いに頼りたくなったら、まず寝よう

占いは好きですか?

私は好きです。

若かりし頃は、よく雑誌の占いコーナーを見ていました。

 

しかし、今はちょっと違います。

 

今は基本的に「良いこと」が書いてあったモノのみ信じるという、都合の良い使い方をしています。真顔

 

 

そもそも占いに頼りたくなる時って、心が弱っているときなんですよね

自分では大丈夫と、思っていてもパニック状態

 

なので「あ、占いに頼りたくなってるな。」と、思うときはまずよく寝ます。

ゴロゴロしてすごし、おいしいものを食べリラックスするようにしています。

気力、体力が戻ってきたら掃除したり

とにかく自分のメンテナンスをします。

 

 

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」です

 

よく考えてみてください

去年、この2020年がこんなコロナ騒動になるなんて、誰も思っていなかったと思うんですよ。

 

占星術に至っては、「2020年はビリオネア・イヤー」と沸き立っていたのに、今、この状況になってから、「このコロナの時代こそ、次の転換期で・・・・」とか言い出しています(笑) 

 

去年の2019年に、2020年はどんな年になるか占っているページは、ググれば出てきますので、見ると冷静になれます。

 

 

「今日は占い1位だった照れ なんかいいことあるかなドキドキ

ぐらいは良いと思います。

 

でも過剰に信じすぎて

 

「今日のラッキーアイテムはパスタ?パ、パスタ食べなきゃ!!滝汗みたいに思うのは、楽しくないしやめた方が良いと思います。

そういう時は疲れてるんだと思うので、まずは休んで自分にやさしくしてあげるのが一番ですね。