運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

キーワードは「気分」と「行動」

いろんな方の「引き寄せ体験談」を色々読んでいるとやはり「気分」と「行動」が大事なようです

「家で何もせず、ボーッとイメージしていても何も起きなかった。」
「半年ぐらい遊んで(気分よく過ごしていた)けど、何も起きなかった。」
「仕事を辞めて遊んでいた(気分良く過ごした)けど、貯金が減っただけだった。」

「嫌な仕事をちょっとでも楽になるように工夫した。」
「嫌な仕事をちょっとでも楽しくなるように工夫した。」
「今日、ちょっと楽しくすると、明日ちょっと楽しいことがおきる。」

実は離職して1か月ぐらい、ただひたすらヒャッホーな日々を過ごしていた時
かなーり自分の理想に近い求人に巡り合いました

某専門学校の助手だったのですが
定時にはほぼ帰れないニュアンスをばっちり醸しつつ、残業代は出ないのと
・・・・・学生数が明らかに年々減っているのに、先生方がのんきなので『5年後ぐらいに潰れそう』と思い辞退してしまいました。

ほぼ内定だったので、今(無職半年以上)となっては
「受けとればよかったぁぁぁーーー!!」と、悔やんでいます

とはいえ、実際勤めたらどうだったかは、わかりませんが。

自分の実体験を含め

「気分」+「行動」

がキモなのは確かなようです。

今現在、以前の仕事に出戻りが90%確定。
胃の痛い日々を過ごしていますが、少しでも日々が楽しく過ごせるよう、工夫したいと思います。