運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

楽しい気分と、周りの影響

だいぶ肩の具合は良くなってきました。

ホントに首が回らず、かなりキビシイ日々を過ごしていましたが
ネットで「肩甲骨はがし」の記事を見つけ、試してみた所、痛みが軽減しました

「肩甲骨はがし」とは、肩甲骨を良く動かすことで肩こりを改善するストレッチの事です
なかでも「肩甲骨はがすボーイ」という、4コマ漫画のストレッチが効きました。
肩こりに悩んでいる方は、是非見てみてください。


さて、出戻り復帰して2週間?ぐらいたちました。

わりと快適に過ごしております♪

というか、もう「楽しく過ごす」と決めています。

そして、アホのように、毎日ルンルン♪で過ごしていると
たいがい良いお客様にしか出会いません。

販売業なので、いろんな、いろ~んなお客様がいらっしゃいますが
自分が楽しく過ごしている時は、本当に優しい、良いお客様ばかりに出会います。

そして、イライラしたり不満があるときは、なぜかアレな感じの大変なお客様に出くわすことが多いデス

朝の満員電車でも、ちょっとヤバイ人に出会ってしまったりします
最近は女性の方でも、ちょっとアレな人がいてビックリします。

でもそういう人に出くわしてしまう時は、対外自分が不機嫌で、イライラしている時です。


最近は、どうしても肩の痛みに引きずられて、良い気分で過ごしにくかったのですが
改めていい気分で楽しく過ごそう!と、心に決めました。

私の場合、楽しいマンガを読むことが、何よりのリフレッシュ方法です

好きなことして過ごすことこそ、人生で一番大事なのではないかとさえ、最近思っています。

「何をしたら楽しめるか」
「どうしたらもっと楽しく過ごせるのか」

に思考を向けると、自然と楽しくなってきますよ