運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

何もなくても楽しい気分は作れる

良い気分で過ごす
楽しい気分でいる

分かっちゃいるけど難し・・・・・・

だって、別に楽しいコト無いし・・・・
良いことも別に無いし・・・・・(´・ω・`)

大丈夫!
それでも楽しい気分になれる方法があります


ガッツポーズを取り、「やった!」と何回かつぶやく
両手を上げて「バンザーイ!」と何回かつぶやく
「おめでとう!」と言いながらりょうてを上げ、頭の上でくす玉が割れるのをイメージする

こんな感じで、「言葉」+「リアクション」をしてみてください
言葉は楽しい感じがして、自分にしっくり来れば何でもOKです

1日に何回かすると効果が早く出ますよ


そして「私の幸せに、○○は関係ない」と思う事です。

例えば会社のソリが合わないAさんがいたとします。
でも、「私の幸せとAさんは全く関係ない」んです。

そう思うようになってから、ずいぶんと気持ちが楽になりました。

実際、関係ありませんしね。

大好きなマンガを読んだり、休日にゴロゴロしたり、私は私で楽しく過ごすことが出来ます。
そこにAさんは何の関係もないのです。

そんな無駄なことを考えるより、「どうしたらもっと楽しく過ごせるか」を考えた方が有意義です。