運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

引き寄せを信じて仕事を辞めた結果

今から3年ほど前に、引き寄せの法則を信じて仕事を辞めたことがあります。

 

仕事をしながら「引き寄せ」を実践していたのですが、なかなか上手くいかなくて

「これは良い気分じゃないからだ。嫌なことを、仕事を辞めたらもっと上手く引き寄せできるはず!!」真顔キラキラ

 

そう信じて辞めました

 

そして、就活はしていましたがそんなにバリバリとしていたわけでなく

わりとのんきに漫画を見たり、レンタルでアニメや映画を見て過ごしていました照れ

常にやりたい事をイメージしたりして、とにかく嫌なことは極力しない生活をしていました

 

もともとやりたい仕事があったので、それ以外の求人は見ませんでした

 

ロト6やBIGクジを買って

のんびり過ごして、パーンと宝くじが当たる!ウインク音譜

そう信じていました

 

 

 

しかし、そんな奇跡は起こらず・・・・チーン

 

 

 

 

半年が過ぎても、希望の仕事の求人は、ほぼ無い状態

 

あれ?なんで?

良い気分で過ごしていたのに、なんで?

え?この流れだとバーンと宝くじが当たって、自由な日々になるはずなんだけど・・・・

なんで?

 

 

 

だんだん焦りが生じ、エージェントなどにも登録しますが、全然希望の仕事の求人はなく・・・・滝汗

ぶっちゃけ一番親身になってくれたのが、ハローワークという結果になりました

 

 

そしてどうなったかというと

 

 

現在、辞めた会社に再就職して働いています真顔キラキラ

 

 

引き寄せだけ信じてしまうと、それはギャンブルに等しいんだということがわかりました。

 

引き寄せられないわけじゃないんだろうけど、たぶんすごい時間がかかる

 

 

カフェに行って、ずっと店員さんが注文取りに来るのを待ってるみたいな感じ

1~2時間ぐらい居たら、店員さんが『あのお客さんずっと注文しないでいるな』って思って、来てくれるだろうけど

それを「わー引き寄せたラブラブ」と思うより

 

カフェに入って「アイスコーヒー1つください」って言った方が、秒で引き寄せできる。

 

なので、「引き寄せるのを待っている」より「取りに行く」方が、がぜん早い

ということが実験結果としてわかりました真顔

 

 

ただ、「良い気分で過ごす」ことは良いことなので

 

「良い気分」で過ごしながら「欲しいものを取りに行く」が良いと思いますウインク

 

モンハンみたいにね。狩りに行こうぜ