運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ショックを受けたら地球規模で考えてみる

就活していると、ものすごい情報量がネットに流れていて、いつの間にかすっごいネガティブな情報まで見てしまいます。

ガーン・・・終わったかも・・・私・・・・
と、ショックを受けてしまうことも、しばしばあります。
例えば「女性で○歳以上は転職できない」などです。

しかし、最近
その情報、ほんとにそうなの?」と、まず疑うようにしています。

その情報の例外は、1%もないのか?
まずありえません。1%の例外すらない状況なんてまずありえません。
そもそも情報が古い場合もあります。

そしてこう考えます

地球規模で考えたらどうでもいい

その悩みは、オゾン層の破壊と比べたら、どっちが深刻か?

地球温暖化と比べたらどっちが深刻か?

そう、それに比べれば、ちっぽけなものです。

これでかなりの確率で立ち直れます。

会社に就職しなくても、稼いでいる人はいます。
突然、すっごい良いアイディアを思いつき、それで稼げるかもしれません。
自分とめっちゃ良い相性の会社が見つかるかもしれません。

凹んでいても何も変わりません。
明るくしていても何も変わりませんが、どうせなら明るい方がましです。

この前、一人落ち込んでシクシク泣いているところに1次通過の電話を頂きましたが、思考がネガティブに染まっていて勝手に
「自分にはこの仕事無理だ・・・・」
と、決めつけて断ってしまいました。

この時ノーテンキに過ごしていたら、変わったかもしれません。

きっと自分なら何とかなる!
きっと自分なら何とかできるはず!

そう思いながら過ごしたいと思います