運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

無理やりポジティブにならなくても大丈夫

前回からのあらすじ

お局様のしょうもない攻撃により、ダメージ120を食らった私
人間、怒り心頭になると、食欲がなくなるという事を体験し、何も手に付かない状況に陥りました。

引き寄せで
「思考は現実化する」
「良い気分でいる事が重要」
と、言われているので、嫌な気分になったり、ネガティブ思考に陥るのは、さらに嫌な状況を引き寄せてしまうので、良くないとされています。

うーん・・・・
お局様にわけわからない攻撃されて、良い気分でいられることが出来るだろうか?
無理、絶対無理!!


私の尊敬する引き寄せブロガー「あゆおさん」も、お局攻撃を前に、良い気分でなんかいられなかったとおっしゃっています。

そういう場合、あゆおさん曰く
「ちょっとお茶をするとか、少しでも気分が良くなることをする。少しでもホッとできる事をする。」

重要なのは「気分」であって、なにを考えているかは、さして重要ではないです。
なので、たとえネガティブ思考に陥っても、ネガティブを思いっきり吐き出すことでスッキリしたり、ホッとできるのならば、それで大丈夫。

一番よくないのが『ネガティブになっちゃダメ!何とかポジティブにならなきゃ!!』って焦ったり、無理をすること。


ネガでもいいんだ!!
衝撃でした。
これを知ってから、かなり気持ちが楽になりました。

なので、無理にポジティブになろうとせず、ネガな時はそのまんまネガな気分を出し切るつもりでどっぷり浸ることにしています。
で、少し浮上してきたときに、少しホッとできそうなことをしています。


今回の私の場合 

『チックショーお局めぇぇぇぇーーーーー!!! うぜーんだよ!!!!!』頭痛がするほどの怒り心頭

                     ↓
       お布団でゴロゴロしながら、ネガティブ思考全開

                     ↓
携帯で「引きよせ」や「断言法」の体験談を読む。時々「塩まじない」で気分スッキリ
                     ↓
         塩風呂に入って気分スッキリ。なんかバカバカしくなる。
                     ↓
               断言法で、願望書きまくり
                     ↓
      「自分はうまくいくようにできているから、何があっても大丈夫」と思えるようになる。
                     ↓
           マンガ「聖☆おにいさん」を読んで就寝



いきなり「ホッとできるような事」をするのは無理だったので、少しずつ気分を軽くさせていきました。

最終的には「すべてがうまくいくようにできている」と、全く根拠のない自信が持てるようになり、安心して眠ることが出来ました。


ネガを無理やり抑えると、後で大爆発するので、やめた方が良いです
ネガになっても願いは叶うから、大丈夫!