運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

全て自分が原因・・・とは考えない

引き寄せの法則でよく言われるのが


「すべては自分が原因」

「自分が思ったことが現実化している。だから、今の自分は自分が作り出したもの。だから、今の環境、境遇、すべて自分が原因です。」


Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これ、ショックですよねー
特に「すべては自分が原因」は「お前が全部悪いんじゃー!!!」と言われている気分で、悲しくなります。


この言葉の正しい意味は
「自分が全てを想像できるんだよ。だから今から変えることが出来るんだ!!」
っていう前向きな意味なんですけど

真面目な人ほど、まるで周りから責められているかのように、感じてしまうのではないかと思います。


私がそうでした
「お前が全て悪いんじゃー!!」 → 「死にたい・・・・・」

ダメですね(笑)
なので、こう考えるようにしました。

「そんなときもある」
「そんなときもあるよね。」
「たまたまそういう事もある。」

自分が原因・・・・と、まず考えない。あえて考えない。

引き寄せの法則は、「良い気分でいる事」が大切なので、死にたい気分になってしまっては、本末転倒なわけです。
もっとゆるーく考えた方が良いんです。

「自分の気持ちが、少しでも軽くなるように考える」

そう思うようにしたら、なんか気が楽になり、引き寄せを楽しめる方になりました。