運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

朝は楽しいことから始める

はようございます

今日は風がちょっと強いけど、爽やかですね

朝、朝食を済ませた後、私はブログを書くことから始まります。
そのあとでメールをチェックしたり、就活したりしています。

楽しいことや、得意なことから始めると一日がスムーズにいく気がします。


効率の良い勉強法に「サンドイッチ法」というのがあって

好きな科目・特異な科目 → 苦手科目 → 好きな科目・得意な科目

という風に、苦手科目をサンドイッチする形で勉強のスケジュールを組むと、取り組みやすいそうです。
確かに苦手科目って、勉強し始めるのが億劫ですよね・・・
得意科目でエンジンかけてから、着手した方が良いノリで始められそう。

朝、気分が良いと、それだけで一日ハッピーな気分でいられます。
あとは朝、願望をすでに叶った形でノートに書くのも良い気分になれます。

○○に内定が決まったー!!ホントによかったー!!バリバリ働くぞー。初給料で何買おうかな~♪

朝と、夜寝る前が潜在意識に残りやすいそうなので、お勧めです。

今日も良い一日でありますように♪