運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

今ある幸せに気づく

イメージ 1











「なやみ」それは時として今ある幸すら覆い隠してしまう、恐ろしいものです。

この前、東急ハンズに出かけたら、ハムスターがいたんですよ。
彼らは夜行性なので、ハウスの中でモチャモチャ寝ていました・・・・zzz

1匹かと思いきや、3匹ぐらい固まって団子状に寝ている

『・・・こいつらに悩みってあるのかな・・・・』

「女の子(男の子)がいない」とか?
「エサが無い」ぐらいはあるかな?
「暑い、寒い」もあるか
「狭い」って感覚はあるのかな?

でも、どうみても満足そうに寝てるんですよね。

ふと、「今あるものに感謝し、満足する」ということを思い出しました。

寒さや日差しから守ってくれる家(アパート)がある。
服もある
電化製品一式、パソコンもある
電気も水も使える
健康である・・・・・・

十分幸せですよね
悩んでいるときは、見えなくなっていますけど。

悩むのを少しやめて
「今現状も十分幸せである」こと
を再認識してもいいかなと、ハムスターたちを見てちょっと思いました。