運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

落ち込んでる時「占い」は見ない

占いはわりとよく見ます。
数年前とか、ケータイで毎日見てました。

でもある日
「自分の運勢は自分が決めるから、もう見ない」
と決めて、見ないようになりました。
占いって中毒性ある気がします。

不安 → 占いを見る → 良い運勢 → うれしい → でも明日は? → 不安 → 以下ループする
                 悪い運勢    ショック         

そんなわけで止めていたのですが、ふと「今年の仕事運てどうなんだろう?」と思い、見てみました。

九星気学では最悪。大喬でした・・・・
私は現在、絶賛就活中ですが「何もこの年に転職しなくても・・・来年まで待ちましょう」とか書かれてるし!
もう辞めちゃってるっつーの!!

九星気学では、どのサイトも大抵よくない運勢でした。
そう、こういうので最悪だと、ついいろんなの見ちゃいますよねー

良い運勢書いてくれてるサイトもあって、ちょっとホッとしました。
あまりにショックだったので、九星気学で「2015年」はどう占っていたのか調べてみました。

すると「2016年大凶」と書いていたサイトで「2015年」の占いでは、『4月→5月→6月と徐々に運気アップ!特に6月は溜めていた運気のぶちかましです!』とあり、確信しました。

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」だなぁーと。

ハズレたます。
なんしろ6月に母が亡くなったんですもん。
4月の終わりぐらいに倒れ、ずっと入院してたんですもん。

去年の運勢を見比べて検証することで、今年の運勢が悪く書かれていても、気にせずに済みました。

ちなみに星座占いでは、「転職は絶好のチャンス!今を逃すとしばらくチャンスがこない」のような事が書かれていました(笑)

とりあえず良い方で考えます。
でもやっぱり占いは、うかつに見るとダメージ大きいなーと思いました。