運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「運気」は気から

おはようございます。
今日は朝からすごい雨ですねー雨

ここ数日間、母の一周忌のため就活を止めていましたが、再開です。

まずは部屋を掃除して清めます。
やっぱり「運」て左右しますよね・・・自分の希望する求人が出るか、それを見つかられるかはもう「運」だと思うんですよ。

たまに『教えて○○』などで「仕事が決まるおまじないを教えてください!」という質問を見ますが、その気持ちむっちゃ良くわかります!

もう、おまじないでも陰陽師でも、あくまで執事な彼でもいいからすがりたいですよね!

というわけで、玄関周りを綺麗にしたり、トイレ掃除したりゴミをこまめに出したりしています。
気分も明るくなるし、『良い運気が来るぞー♪』と、思い込めます。

「自分は運がいい」という思い込みって大事です。
気分も行動も違ってきますから。

アルバイトを辞めたばかりのころに撮った証明写真は、魂が抜けています・・・・・
精神的にも、体力も落ちてボロボロでした。

ちょっとお金がかかるけど、私は何度か写真を取り直しています。
やっぱり天気が良くて、体力も戻ってきて、何より明るい気分のときに撮りに行くと写りが良い
写真ですが、なんかオーラが違います。

おそうじは風水的にも「自分を大切にする」意味でも大事です。
ゴミだらけの部屋に住んでるなんて、自分がかわいそうじゃないですか。

キラキラ「こんな素敵な自分が住んでるんだから、ピカピカがふさわしいよね~♪」キラキラ

と思いながら掃除してます。

携帯も磨きます。(いまだガラケーです)
いらないメールや、着歴などを捨て
除菌アルコールを少し染み込ませたタオルで磨くと手垢がよく落ちますよ。

美しくなったところでティースプーン1杯ぐらいのお塩をメモ帳かティッシュに包み、セロハンテープで止めて携帯の上に載せておきます。

こうすることで携帯が清められ、良い連絡が来る気がするのでたまにしています。

気休めといえば気休めではありますが
なるべく自分が良い気分で過ごせるよう、環境を整えています。

「病は気から」ならぬ「幸運も気から」なんてね