運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

普通のアファメーションが辛い人は、一度ツンデレアファを試してみると良い

ツンデレアファを1週間ぐらい続けています。

 

ツンデレアファとは、「○○したくない」のように否定形で望みを言うアファメーションです。

f:id:art-biyori:20211108223631p:plain

例を挙げると

 

私はお金持ちになりたくない。

私は成功したくない。

 

 

脳は否定形を理解できないので、「○○したくない」の「○○」の部分に焦点を当ててしまいます。

 

なので

私はお金持ち

私は成功

に自動的に焦点が当たります。

 

 

これは

レモンを想像しないでください。

 

と、言われると、レモンを想像してしまうのと同じ現象です。

 

 

このツンデレアファですが

声に出して言うと、めっちゃ気持ちがいい。

気分爽快

 

それは、心の奥底で思っていたことを言っているから

実は『お金持ちになりたくない』と思っているから。

 

だからツンデレアファをすると

「YES!!その通り!!」

という心の反応が返ってきます。

 

ちゃんと本心を聞いてあげていることになるので

満足感?のような不思議な感覚になります。

 

バレンタインの日, バレンタイン, 心臓, ピンク, 愛, ロマンチック

 

 

ちなみに私の場合、もっと身もふたもないツンデレアファをしています。

 

私は幸せになりたくない

私は人生楽しみたくない

 

フラワーズ, バレンタイン・デー, バレンタイン, 心臓, キャンドル, 愛

 

アファしていて、メッチャ共感します。

今の現状は、そういう意味では叶いまくっています。

「ああ、自分は願いを叶えていたんだな。」と、なんか冷静に納得します。

 

また、「こういう観念があったんだなぁ~」という発見がボロボロ出てきます。

 

 

ツンデレアファは、いらない観念を認識できるメソッドです。

普通のアファメーションがシンドイ人は、一度お試しあれ。