運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

ツンデレアファの実験中

ツンデレアファを実験しています。

f:id:art-biyori:20211108223631p:plain

ツンデレアファとは、通常のアファメーションとは違います

わざと否定形を入れたアファをします。

 

 

「私はお金持ちになりたくない」

 

脳は否定形を認識できていないので

「私はお金持ち」

に焦点が当たります。

 

ゴールド, 地金, Ns, ゴールド地金, 金の延べ棒, リッチ, お金, 金属

 

 

これは

「レモンを想像しないでください。」

と、言われてもほとんどの人がレモンを想像してしまうのと同じ現象です。

 

脳は「レモンを想像」に焦点を当ててしまいます。

f:id:art-biyori:20211108223201p:plain

 

これをふまえて

 

朝起きた時

「私は成功したくない」

「私は幸せになりたくない」

「私は人生イージーモードになりたくない」

 

などをアファしています。

 

目覚まし時計, カップ, 朝, 飲む, 飲料, 時計, 時間, 朝ごはん

 

 

これがメッチャ気持ちいい

スッキリします。

 

今まで、朝は

『う~ん・・・仕事行きたくない・・・』

『早く辞めたい・・・・』

で目覚めていました

 

木製フィギュア, 石, 人生のための闘争, 抵抗, 無力, 倒されました

     メッチャしんどい・・・

 

 

願いを書いた紙を、朝起きた時に読むように(眺めるように)してはいたんですが

なんだかだんだん苦痛で

眺めるのすらしんどくなっていました

 

 

でもこのツンデレアファだと、全くしんどくない

エゴが全く騒がないのです。

 

例えば「私は上手くいく」とかつぶやくと

『え?全然うまくいってないじゃん!!』

と、エゴから猛烈に突っ込みが入りましたが

 

「私は成功したくない!!」

「私は人生イージーモードになりたくない!!!」

と叫ぶと

 

エゴは

『・・・・・はい。そうですね??』

となるので、全く抵抗なく言えます

 

また

「仕事に行きたくない」という意識を、簡単にそらすことが出来るので、精神的にかなり楽です。

 

とにかく、めっちゃ楽

気持ちが良い

 

女性, ビーチ, ジャンプ, 幸せな女性, ハッピー, 笑顔, 波, 砂, 海, 海洋, 海の波, ブルネット

 

 

ただし、これは万人受けはしないので

言ってみてなんか辛いとか、悲しくなる場合はやめましょう。

 

エゴの反撃がものすごくて辛い人は、向いているかもしれません。

 

なんにせよ気が楽になることは良いことなので、私はしばらくやってみようと思います。