運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

お金を擬人化してみた

ツンデレアファしているうちに、お金に対するイメージが変わってきました


今まではお金が自分より偉く、自分がお金より下で、お金にこき使われている感じでした。
そして、お金は何かとてつもなく高貴で、至高の存在・・・のように考えていました。

ファイナルファンタジーのクリスタルみたいな?
そんな大いなる力を秘めた、至高の物・・・・・そんな感じ

でも昨日、ツンデレアファで
「お金持ちになりたくない」
「お金はいらない」
「億万長者になりたくない」
「10億うけとりたくない」

と、アファしていたら、ふと
「お金ってただの紙だよね?」って思えたんです


お金 = 便利な紙
自分の願いを叶えてくれる、便利な紙

つまり
お金がわたしより偉いわけではなく、私の方がお金より偉い

さらに言うと、私がお金の主で、お金とは私を喜ばせるために存在しているものである

ふとそう思ったんです。

私はさらに「お金は私を喜ばせるための存在」として、お金を執事として擬人化してみました。

見た目は某黒い執事のような、美麗な男性で、性格は優しくて、主人を喜ばそうといつも考えてくれる存在・・・・


例えば
自販機やコンビニでジュースを買う時、お金を払うわけですが

お金(執事)が
「さあ、お嬢様召し上がってください。」キラキラ
と、差し出すイメージをしたり。

ゴハンを考えるときに、執事が
「お嬢様、今晩のディナーは、お野菜を多めにいたしましょうか?」
と、ささやく・・・・・



お金が主人ではなく、私がお金の主人であること

なんかこれって大事な事のような気がするんです。



お金=執事と、考えると「お金を大切にする」の意味が全くちがってきます。
お金は私の大事な執事、もとい家族。

それは大切にしたくなりますよね
綺麗な燕尾服(財布)を用意してあげたりしたくなっちゃいますよね

つまらない物を買おうとすると
「そんなものはお嬢様に似合いません。」
とか言ってくれる。

これからは全く違ったお金の使い方ができる気がします。