運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

あまりにも現実が変わらないので、ツンデレアファを試してみることにした

9月末ぐらいからずっと仕事が忙しくて、1か月チョイで3キロ痩せました。

 

・・・・なんか、なんかホントに現実が上手くいっていないんですよ。

全然変わらない。

自分なりにアクションをしているんですけど、全然変わらない・・・・

 

f:id:art-biyori:20211108223942p:plain

なんでうまくいかないんだろ・・・・

 

 

そこで、ツンデレアファ」というのをコテ入れとしてやってみようと思います。

 

 

引き寄せの法則」の基本は

願いを書いたり、言葉で言ったりするとき

 

・すでに叶った状態、または現在進行形で書く。

例:私は年収400万になりました。

  私は年収400万になりつつある。

 

・ネガティブな言葉は使わない

悪い例:私は貧乏から脱出しました。

これだと「貧乏」に意識が当たってしまう。

 

良い例:私は年収400万になりました。

 

・脳は否定形を理解できない為。否定形で書かない

悪い例:私は太らない体になりました。

ネガティブな「太る」に「~ならない」の否定形だと、「太る」に意識が当たってしまう。

良い例:私はスリムな体になりました。

 

一冊の本, マジック, ストーリー, 魔法, おとぎ話, 妖精, ファンタジー, 神秘的, 自然, ライト

 

これがセオリーなのですが、ツンデレアファの場合「否定形」を逆手にとって使います。

 

ツンデレ式の例文を挙げると

・私はお金持ちになりたくない

・私は痩せたくない

・私は成功したくない

 

 

例えば

「レモンを想像しないでください。」と言われたとき

レモンを想像してしまうと思います。

 

レモン, リモーネ, レモンの木, 柑橘類×レモン, 柑橘類の植物, 柑橘類

 

脳は

レモンを想像しないでください

のように、否定形を理解できていません。

 

これをふまえての、ツンデレアファなわけです。

先ほどの例文の場合

 

・私はお金持ちになりたくない

・私は痩せたくない

・私は成功したくない

 

こんな感じで、脳には赤字の部分が届いていることになります。

 

 

 

ツンデレアファを一度言葉にしてみると

なんかスッキリします。

 

「私はお金持ちになりました~。」のアファだと

『全然お金持ちじゃないし!』と、心の突っ込みが激しく入る方にお勧めです。

 

ただ、言ってみてテンションが下がる

ションボリしてしまう方は合っていないのでやめましょう。

 

ツンデレアファは万人に合うやり方ではないので

「合わないな~」と、思ったらすぐにやめましょう。

 

 

私の場合、朝起きたら

『あ~仕事行きたくない…』

『早く、今すぐ辞めたい…。』

と、朝一で毎日のようにここ最近思っています。

 

さすがにどうにかしたいので

ツンデレアファで

「簡単に成功したくない!」

「独立してお金持ちになりたくない!!」

「人生イージーモードになりたくない!!!」

スピーチ, バルーン, 話す, バブル, モデレーション, 議論

 

 

と叫んでみることにします。

 

少なくとも意識の焦点はずらすことが出来るんじゃないかと思うので、とりあえずやってみます。