運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

嫌な気分を早く忘れる方法を模索してみた

イヤーな、イヤーな感情

嫌な気分を早く無くしたい

そう思って、色々検索していました。

そうしたら、心理学的に
「紙に書きだすと、嫌な事が早く忘れられる」
と、ありました。


以前にも「紙に嫌な事、辛いことを書きだして、ビリビリに破いて捨てるとスッキリする」を実践していました。


でも
「引き寄せ的にどうなの?ネガティブな事を書きだしたら、それが実現しちゃうんじゃないの?」
と、思い始め、やめてしまいました。

ポジティブな言葉を使おう
ネガな言葉は使わない
良い面を探そう

そう心掛けてきました


・・・・・・しかし、いくらポジティブに考えようとしてもなんかモヤッとした感情が払しょくしきれませんでした。


嫌な気分を忘れる方法を検索していると、この「紙に思っていること(怒り・不安など)を書きだす」はちょこちょこヒットしてくるので、再びやってみる事にしました。




昼休みに、ペーパーナプキンに思う存分気持ちを書きまくり


『○○さん、なんでそんなにエラそうなの?まわりにイライラ振りまくのやめてほしい』

『ていうか、お金欲しい!!あれ買って、これ買ってオシャレしたい。値段を気にせず買いまくりたい。旅行したい。時間もお金もたっぷりあって、好きに過ごしたいんじゃー!!!!お金が欲しくて何が悪いよ?!欲しいと思って何が悪い!!!』

『もう働きたくない!働きたくないでござるよ!!優雅に、セレブ生活したいでござるよ!!』


そんな感じに、本当にぶっちゃけて書きました。

そして読めないように折りたたんでポイ☆


・・・・・・・なんかスッキリ?キラキラ


その後の仕事が、なんかはかどりました(笑)



いらない物を捨てるように、いらない気分も書きだして捨てると、心にスペースができます。


そのスペースに、良い気分を入れて行けばいいんじゃないかな?と、ふと思いました。



ステップは

思う存分書く → 捨てる → スッキリ☆ → 楽しいコト考える、または実際好きなことをする


クローゼットや、部屋もそうだけど
やっぱりいらないものとか、腐ったものはまず捨てないと、好きな物が入らないもんね。