運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

視覚の情報に気を付ける

寝る前にマンガをよく読んでいます。


30分ぐらい読んだら寝ているのですが、最近気が付いた事があります。

気のせいかもしれませんが・・・・・「恋愛もののマンガを寝る前に読むと、あんまりいいことが無い」です。


恋愛もののマンガって、こう・・・ドラマティックにするために、途中で悲しい事件が起きることが多いですよね?
苦難を乗り越えた後、ハッピーエンド。それはとってもロマンがあって素敵なのですが

苦難 → ハッピー

の「苦難」の部分が刷り込まれてしまうのかなぁ?
私はどうも良い影響がありませんでした・・・・マンガは面白く、すきなんですけどね


なので、最近はゆる~く面白いギャグマンガを選んで寝る前に読んでいます。


「絵がきれいで面白くて、美形のお金持ちの主人公が、面白おかしく活躍する漫画」とか寝る前に読んだら、結構効果があるんじゃないか?と、思っていますが、そういうマンガに巡り合わないでいます。


しかし、寝る前は結構見るもの気を付けた方が良いという事は、なんとなくわかりましたね。