運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グルメマンガ 「甘々と稲妻」

長雨ですなー雨雨雨
いいかげん晴れてほしいデス

雨の日でも楽しく過ごせる素敵なマンガ

著:雨隠ギト

出版社:講談社
アフターヌーンKCで連載中

現在(2016年9月) 7巻まで出ています


アニメにもなりましたね


妻を亡くした高校教師・犬塚は、単身で娘・つむぎの子育て中。
料理が苦手な彼だが、ひょんなことから教え子の小鳥と一緒にご飯を作って、娘と3人で食べることに

教え子の小鳥ちゃんは、小さいころ包丁で怪我をしてしまい、以来包丁が触れません
しかし、つむぎちゃんたちとお料理しながら、少しずつ包丁を触れるようになっていきます

そして先生とつむぎちゃんと過ごす時間が、だんだん大切に感じてきて・・・・・

家庭料理+ラブマンガです♡

とにかく描写が素晴らしいキラキラ

「美味しい」ってのは、一緒に食べる人とか雰囲気が大事という事が良く伝わります
大切な人と「美味しいね」って食べるゴハンはやっぱり美味しい
そういうことが伝わる、素晴らしいマンガです
読後感、ホッコリです

愛娘、つむぎちゃんがカワイイドキドキ
こんーんなカワイイ娘の為なら、お父さん頑張っちゃうよ!

私はドーナツの話が好きです
犬塚・つむぎ・小鳥が自分たちで作ったドーナツを、わふわふ食べてる姿が本当に美味しそう~♪

読むとホッコリする漫画です
巻末にはレシピが載っています