運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グルメマンガ 「忘却のサチコ」

TVのだらだら見をやめよう!
TUTAYAのDVDもちょっと我慢~

という事で、ブログを更新してみました

グルメマンガ紹介2

「忘却のサチコ」
著:阿部潤


ビックコミックスピリッツ
現在6巻まで出ています。
連載中です

スピリッツのホームページから、各巻1話ずつ試し読みが出来ます。


出版社に勤める佐々木幸子、29歳はこれまで順調な人生を歩んできました。
しかし!結婚式の最中に花婿に逃げられてしまうという、ものすごい痛手を負ってしまいます。
なぜ彼は去ってしまったのか、それは不明のまま・・・・・

美味しい物を食べている時は、嫌なことを忘れることが出来るキラキラ

美味しい物を求めて今日も幸子さんが行く!


グルメギャグマンガです。
都内だけでなく、色々地方の美味しい物を食べまくります

基本B級グルメですが、たまに高級食材が出ます。

無我の境地で食す、幸子さんの表現が良いですね
運動場男子並みの良い食べっぷりですナイフとフォーク

サチコさんの「真面目なんだけど、真面目すぎておかしい人」というキャラクターが良い味を出しています。

仕事で疲れたときなどに
「これはもう・・・今日はあれを食べる!仕事後に食べる!」という気持ちは、とっても共感できます(笑)
設定はシリアスですが、カラッと読めて、おなかがすくマンガです。