運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グルメマンガ 「スイーツ本部長 一ノ瀬櫂」

グルメマンガが好きです。

というか、食べ物が出てくるマンガが好きです。
以前にブログで書いた「夢色パティシエール」もそうですが、なんか惹かれるんですよねー

最近読んだものでは

「スイーツ本部長 一ノ瀬櫂」
著:佐々木善章

出版社:講談社

モーニングで連載していました。
全3巻
完結してます

ただのグルメマンガではなく、自らスイーツを作り食すクッキング・グルメマンガです。
レシピも掲載されています。

モーニングのホームページで、3話まで試し読みが出来ます。


ひたすらスイーツの事しか考えていない一ノ瀬だが、周りからはいつも仕事のことを考えている寡黙な企業戦士と思われています。

そして仕事でトラブルがあっても、スイーツの事を考えていてつぶやいた一言で万事が解決していく、スイーツギャグマンガです

話は結構面白くて好きなんですが、たぶん絵で損している感じです。
ちょっとクセがあるというか・・・・・雑な感じが残念です。

しかし読後感はスッキリしてますし、明るくさっぱりとしています。
私は好きだな~

残念ながら全3巻で終了しています。
未収録の話も多数あるようで・・・・・どうも打ち切りだったと思われます。
1・2巻のテイストの方が面白かったのに、3巻だとちょっとテイストが変わり、大変残念です。

「自分が好きな物・・・・グルメマンガ?」と思い当たったので、ブログでちょこちょこ書かせて頂こうかと思います。
1巻はホットケーキとドーナツの話が好きです。

ふっかふっかのパンケーキ・・・私も食べたいな~ナイフとフォーク