運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

「次は私の番♪」と思う

福原愛選手、ご結婚おめでとうございます

こういう爽やかなニュースは良いですねー
愛ちゃんも本当に輝いていましたキラキラ

こういうおめでたい事に出会ったら

『次は私かな!』
『良い波が近づいている!』

そう思って一緒に喜んだりすると、自分にも本当に良いことが来るそうです


と・は・い・え
福原愛選手の場合は、自分とはランクが違うすごい人なので、素直に「おめでとう~」とお祝いできますが
ホントに身近な人、友人・後輩・身内に良いことが起きると

『それを願っていたのは私なのに~っあせる なんでそっちに行っちゃうの~?』

って気分になりますよね(笑)

私も友達に、海外に留学してそのまま5年近く住んだあと日本に帰ってきて、働かず絵を描いて展示とかしている人がいます。たぶん留学中も働いてない・・・・

めっちゃ嫉妬~!!うらやましいやら、悔しいやらですよ!!

なんだろうこの格差、ちょっと生まれ落ちた所が違うだけでこの差ってなに?
「人と比べてはいけない」とは言いますが、結構落ち込みました。

そういう時は無理やりポジティブにならず、一通り悔しがり

「ハッ!次は私の番ね!草間彌生先生(世界的に有名な日本の巨匠アーチスト)のように、ヴィトンとコラボしてやるわっ!ほ~っほっほ!!ブーケ1キラキラ

とお嬢になり切ってみました。

なり切りお嬢ごっこは、やっているうちに他人への嫉妬や羨望が薄れ、バカバカしくなります。
注意点は、部屋で一人でやることですね。

暗くなっても、アホみたいにワーイって過ごしても変わらないなら、少しでも楽しく過ごせるほうが良い
そのうち自分のターンが来るとおもうしね




富豪刑事シリーズ」DVD
世界有数の大富豪の一人孫娘(深田恭子さん主演)は刑事。
犯人逮捕の為、「会社を作る」「豪華クルーズを貸切る」など、毎回大富豪ならではのスゴイ方法で犯人を逮捕するドラマです。

深田恭子さんがかわいらしいです。
面白いぐらいのお金持ちっぷりが楽しい♪