運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

グルメマンガ 「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」

グルメマンガのくくりにしていいのか迷いましたが
ケーキが美味しそうなので書かせてください
ちょっと古いですが


出版社:新書館

ウイングス・コミックでは全4巻
ウイングス・コミック文庫版では全3巻
完結しています


知らないうちにドラマ化されたり、アニメ化されていました・・・・

過去の「事件」により、トラウマを抱えるオ-ナ-の橘、天才パティシエだけど「魔性のゲイ」の小野、元プロボクサ-のエイジ、ギャルソンの千影-イケメン揃いの洋菓子店「アンティ-ク」を舞台に描かれる人間模様。

シリアスでもあり、笑いあり。ちょっとボーイズ系入ります。
ゲイネタが嫌いな人はダメかもしれません。(そんな濃くないですけど)

本当にケーキが美味しそうキラキラ

クリスマスケーキの話が、特に美味しそうです

食べ物の描写も素晴らしいですが、心の機微というか描写も素晴らしいです
橘の「事件」を軸に話が回っています。

伏線の張り方がスゴイ
さすが、よしながふみ先生!面白かったです。

怒涛の最終巻でした。
ストーリーが骨太いので、読んでいて読み応えがありました。

時代背景がちょっと古さを感じるけど(女性の服装とか)
今読んでも十分面白いです