運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

秋のセミと引き寄せ ~身を任せるとは~

湿度スゴイ~
お?晴れたかな?と思い、散歩してきましたが
なんか霧がかかって見えるほど、スゴイ湿度・・・・

いいかげん晴れてほしい
セミもそういっている
秋深まっちゃったけど、頑張っているセミのためにも晴れて欲しい

7年間地中にいて、1週間の命なのにずっと雨って・・・・・雨雨雨雨雨雨雨
どんな罰ゲームだよ!って思うよね
 

セミと言えば学生の頃、友達が

「今、すごいもん見たねん。」って言ってきて

友人 「今な、蜘蛛の巣にかかってもうたセミが、やっとの思いで抜け出して飛んでったんやけど・・・・」

私 「うんうん。」

友人 「飛んでったと思ったら、横からサーッとカラスが飛んできてな、セミぱくっとくわえて行ってもうたんや!」

私 「ぶっ!マジ?すごいね?!」

友人 「なんかな・・・・諸行無常を感じたわ・・・・」


関西弁、間違ってたらゴメンなさい
すごく印象に残っていて、毎年セミが鳴くころ思いだします


セミも晴れた日に鳴いた方が、メスとの出会いも多いのわかってるんだろうけど
1週間ずっと雨ならもう鳴くしかないよね

とりあえず、今は蜘蛛の巣から脱出しないと食べられちゃうよね

引き寄せやってるけど、ゴロゴロしながら妄想してても何も変わらないから
取りあえず、今手持ちの物で何とか勝負するしかないよね

脱出したら、鳥に襲われるかもしれないけど、そんなこと言ってたら蜘蛛に食われちゃうし
行動した先に、なんか良くないことがあるかもしれないけど、今考えてもしょうがない

とりあえず今に集中する
それが「流れに身を任せる」ってことかなー?と最近思いました。