運気アップブログ

運が上がりそうなことを、色々試してご紹介していくブログ

運命に身をゆだねる

念入りに玄関のタタキを掃除し
玄関に塩をまき

もと職場に行ってきましたー

今日は元上司と、近況などをお話ししてきました

店長が変わったり、大改装されたりで激変していましたΣ(・□・;)

そらーそうだよね
自分がいない間も、時間は刻一刻と流れているもんね・・・・

ただ、『案ずるより産むがやすし』といいますか
心配して胃が痛い毎日を過ごしていましたが、思ったよりは何とかなりそうな気がしなくもなかったです

やりたかった仕事に就くのをあきらめる
正社員・契約社員での転職をあきらめる
出戻りで、バイトだけどあきらめる
親とうまくやっていくことをあきらめる
出戻りで、人間関係が不安だけど、それもしかたがないとあきらめる・・・・・

全てをあきらめるという方法で、就活に終止符を打ったわけですが、何とかなりそうです

「あきらめる」というと、悪く思えますが
「全てを神に(あるいは潜在意識に)ゆだねる」と思えば、悪いことでも無い気がします

溺れてるときは、むしろ力を抜いたほうが水面に浮かび上がれるように

「やれることをやっていこう。」
「どういう結果でも、最高の結果になる。」
そう思い、身をゆだねようと腹をくくりました。

やりたかった仕事には就職できなかったけど、いつか何らかの形でできるかもしれないので
今は、希望を持ちつつ手放して運命にゆだねようと思います。